TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

【FFRK】15思い出を写す者-盟友との旅路- [滅+]アダマンタイマイ攻略

f:id:TKTEN:20170527183201p:plain

 

本日は[滅+]アダマンタイマイ

このデカ亀ヤロウをぶっ倒してやろうと思います!

 

15イベントはまだ数回しか開催していなく、

装備も充実してる人は少ないほうだと思います。

自分もノクティスのレジェマテ付きのリングを1つ持ってるだけ(^_^;)

 

そんな状況の人も多いと思うので

運営もその辺りを加味して、多少弱くなってるもんだと思い、

適当なパーティーで大丈夫だろって感じ挑戦しました。

f:id:TKTEN:20170527184231p:plain

 

こんな感じ。

 

雷微弱ということで

基本、魔石ダンジョン[ビスマルク]討伐パーティー

に混乱耐性をつけたくらいで行ってみましたー

 

あ、ノクティスのリング装備してない。。

ということで共鳴装備0ですが

まぁ余裕なんじゃないの?

 

f:id:TKTEN:20170527184726p:plain

 

とりあえずいつも通り

防御は猫壁からのプロシェルで

バフは玉バー。

 

その間、ライトニングはエンアス、

ディッシュとシャントットは適当に雷アビでゲージ貯めてきます。

 

f:id:TKTEN:20170527185157p:plain

 

シャントットでチェイン発動後、

ディッシュはバーストしてひたすらバーアビ。

ライトニングは超絶からの弱体バースト、バーアビという流れで攻めてきます。

 

いやー相変わらずライトさん回転早いすねー

ここまで気持ちいいくらいの流れ。

 

でも亀さん意外と攻撃力ヤバくないすか?

 

f:id:TKTEN:20170527185601p:plain

 

 いい流れから一転してピンチへ。

それもこれも回復の神、猫さんがまさかの情緒不安定に。

ついでにシャントットも混乱してました。

 

一応、全員に混乱耐性装備してましたが所詮効果[中]ということでしょうかね。

 

フレンドにエーコ超絶設定しといたので

何とか首の皮1枚繋がってる感じ。

 

f:id:TKTEN:20170527190500p:plain

 

思ったより、ダメージ与えられるので

回復はフレンドのみ(回復+踏みとどまる)

で強引に攻めるという決断に。

 

ライトニングとディッシュの雷コンビで後もうちょい。

 

あ、そういえば足を先に倒したほうがよかったのかな?

なんて疑問はもはやどうでもいい状況。

 

f:id:TKTEN:20170527201038p:plain

f:id:TKTEN:20170527201139p:plain

 

何とかマスクリ出来ました!

スペスコすっかり忘れてましたが、

無意識にタマネギでフルブレ打ってたようです(^_^;)

 

それにしても余裕と思ってたのに

意外と手強かったです。

まぁヤシュトラが混乱してしまったのもありますが…

 

こりゃ今後は15の装備も揃えて行かないと

厳しくなりそうですねー

 

以上でした!!