TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

アプリゲーム 『ファイナルファンタジー レコードキーパー (FFRK)』 のご紹介

f:id:TKTEN:20170524231213p:plain

今回はスマホ向けアプリゲーム ファイナルファンタジー レコードキーパー

について書いてみようと思います。

 

自分は年代的にゲームはファイナルファンタジー育った世代ですが

30代の人はハマる人が多いのではないでしょうか?

 

歴代のシリーズのキャラクターがドット絵で登場し

シリーズの壁を超えて好きなパーティーが組めるという

ファンにとってはヨダレが出そうなシステムになっていますw

 

なによりこの全キャラドットで表現されるいうところが

ファミコンから遊んできた世代の人の心を鷲掴みにしますね

自分もされましたw

 

配信スタートは2014年9月ですが

自分は2015年1月頃からプレイしていて

早、2年半ほどお世話になっています。

 

基本はスタミナでプレイして

武器を取る為にガチャをする。

ガチャはミスリルを貯めて回すか課金して回すという

システムで、このガチャで良い武器が取れないと

なかなかクリア出来ないという、

まぁお約束通りの財布に優しくない仕様と

なっていますが、無課金でも十分楽しめるゲームとなっています。

 

せっかく2年半も続けているので今後、

このFFRKの事も、日記感覚で綴って行こうと思います。

 

ファイナルファンタジーが好きで

30代くらいの人には特におすすめです!