TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

映画 【ペット2】を観る前におさらいしたい映画【ペット】日本語吹き替え版がおすすめ!

ペットを飼っている方なら自分が出掛けている間、今頃家で何してるのかな?

と考えたことが一度はあると思いますが、そんな主人不在中のペット達の行動を面白おかしく描いたユーモアある作品です。

「人間が仕事や学校に出かけている間、動物たちはいったい何をしてその一日を過ごしているのか?」…自宅でペットを飼っている人なら、誰でも一度は考えたことがあるに違いない素朴な疑問。その疑問をテーマにしたのがこの映画です。

予告を見ると飼い主が仕事などに出かけるために、ペットを置いて家をあとにするところから始まります。飼い主のいなくなった人目のない部屋でペットたちはどうするのか?

愛らしいキャラクター、ミニオンで知られる『怪盗グルー』シリーズのクリス・ルノー監督が、同シリーズに参加したアニメーターのヤロー・チェイニーと共同でメガホンを取っており、飼い主が留守の間に繰り広げられるペットたちの行動をおもしろくキュートに、そしてバラエティ豊かに描いています。

 

 あらすじ

物語はマンハッタンのアパートメントで起こります。飼い主が新たに連れてきた雑種犬デュークの存在が気に入らない主人公犬マックスは、デュークとの間でギクシャクした関係を抱えてしまいます。

さらにウサギのスノーボールが、飼い主に見捨てられたペットたちを集めて軍団を結成し、身勝手な飼い主と、毎日をのんきに過ごしている幸せなペットたちに復讐をしようと企んでいることが判明します。

事態を未然に防ごうと奮闘するマックスたちの愉快な物語が始まります。

映画『ペット』あらすじなど最新情報!ペットかわいすぎ! | Ciatr[シアター]

 

 

感想・見どころ

主役の二匹がバナナマンにしか見えない

自分は映画は字幕で見るタイプですが、この作品は吹き替えで見ることをオススメします。

理由は主役の犬2匹の声優を担当しているのが芸人バナナマンのお二人で、それぞれ

 

主人公のマックス(犬)を設楽統さん

相方のデューク(デカい犬)を日村勇紀さん

 

が担当しています。

自分が思うこの作品の見どころはこの二匹のやり取り。とにかく駆け引きやコンビネーションが絶妙です。

声優としての評価が良いのかどうかはよく分かりませんが、少なくとも自分は演技が下手だとかは一切感じませんでした。

声優としてどうかというより、とにかくコンビネーションが抜群です。

 

よく夫婦役を演じる俳優と女優が実際に同棲生活をして撮影に望むなんて話聞いたことありますが、それって大事なことだなと思わせられますね。

今でこそテレビでよく見るお二人ですが、それこそ下積み時代から長年コンビを組んでやってきた二人だからこそ、お互いのことをよく理解し、この連携が出来るのでしょう。

ストーリーも実際にはありえない事の連発ですが、割り切って見れば大人でも楽しめると思うし、特にペットを飼っていて可愛がっている方は間違いなくツボにハマる方が多いと思います。

特にこだわりがなければ、自分としては吹き替え版で視聴する事をおすすめしたいです。

2019/07/29に日本公開の【ペット2 】でも吹き替え版はバナナマンのお二人が続投するので、本作以上に息の合った演技が観れることを期待してしまいますね!

 

ペット2 公開前にペットの予習をしてみてはいかがでしょうか。

  

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村