TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

電気加熱式タバコ IQOS【アイコス】コンビニ予約で意外と簡単に購入出来た件

f:id:TKTEN:20170401002119j:plain

ベイプオンリー【マール】で電子タバコデビューして

早くも2ヶ月が経過しました。 

www.tkten.com

 

タバコをやめて電子タバコに乗り換えるつもりで

マールを購入しましたが、なかなか上手くいきません。。

 

1日の本数はマールのお陰で大分減らすことが出来ましたが

やはりマールのみとなると、

どうしてもタバコが吸いたくなってしまいます。

 

ただどうせならやはり電子タバコオンリーでいきたいので

【アイコス】の購入を考えていました。

 

【マール】+【アイコス】半々でいければ

普通タバコは完全に吸わなくてもいられると思ったからです。

 

しかし、いざ【アイコス】を探してもなかなか

売っておらず、楽天などで購入は出来るものの

販売額が定価の2倍近くすると言った状況。

 

さすがにどうしたものかなぁーと考えていました。

 

ある日、普段よく立ち寄るセブンイレブン

オーナーらしき人が駐車場で掃除していたので

アイコスは入荷しないの?と聞いてみました。

 

オーナー言わく入荷自体は定期的にしているが

入荷する数が少なく、大体1店舗につき2、3台しか

入らず、店頭に並べるとすぐ完売してしまう状況とのこと。

 

その店に限っては予約を受け付けているので

入荷しても予約優先で販売してしまって

店頭に並ぶ事は殆どないらしい。

 

うーん。ん?予約出来るの??

 

予約自体は出来ますが、予約中の人が

結構いらっしゃるので、いつ購入出来るか

分かりませんよ?

それこそ何ヶ月も先の可能性も。。。

 

そうなんですかぁ…

まぁとりあえずそれでもいいので

予約させて下さい。

 

全く期待はしてませんでしたが

とりあえず予約だけはする事に。

 

すると、わずか3日後に携帯に電話が入り、

 

アイコス入りました!お客運がいいですよ!

こんなに早く購入出来るなんて!

 

と若干、興奮気味のセブンイレブンのオーナー

から連絡がありました。

 

そんな都合のいい話ある?

この人、本当は店でストックとかしてたんじゃないの?

とか疑ってしまいましたが、

 

周りでアイコスを探している知り合いに聞くと

やはり何処も在庫切れ状態らしく、

それは運がいいよ!と数人に言われたので

 

迷う事なくその日に購入。

 

こうして近くのセブンイレブン

予約して3日後にあっさりアイコスを

ゲットする事が出来ました。

 

しかも定価で、ナナコポイント2000付きと

1000円のキャッシュバック付き

事実6980円での購入です。

 

通販で購入せずに良かったと思いました。

 

今回の件で、アイコス購入を考えている方、

値段を気にしない人は通販で即購入出来ますが

定価で購入したい方は、まず予約可能な

コンビニを周ってみるといいかもしれません。

 

もしくは入荷の時期、店頭に並ぶタイミングを

店員に聞いて、こまめにチェックしてみる。

 

仲良くなって情報収集をする事が大事ですね。

意外とあっさり定価で購入出来るかも。

 

自分がたまたま運が良かっただけかもしれませんが

試してみる価値はあると思います。

 

自分はこんな感じでアイコス買えました!

という話でした。