TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

断線しにくい!おすすめ!お出かけ用 iPhone Lightning ケーブル

自分はiPhone6sを使用していますが、

iPhone用のケーブルってめっちゃ断線し過ぎじゃありませんか?

 

かれこれ過去4回ほど買い換えています。

 

自分は純正にこだわる癖がありまして

4回共apple純正のケーブルを購入してます。

 

しかもこれが結構お高い!

 

お高い癖に断線しやすいときたもんです!

さすが天下のapple

嘘です!apple様様です。

 

まあとはいえ流石に5回目となると同じケーブルを買う気にならず、

違う物を購入。

 

その名もLightningケーブル(お出かけ用!)←勝手に命名。

 

f:id:TKTEN:20170201183110j:plain

 

キーホルダー型のケーブルです。

いろんな形のケーブルがあるもんだぁと感心しつつ

試しに購入したんですが、コレがまた結構使えます!

 

元々曲がった形状をしてるため、変形に強い!

イコール断線しにくい!

しかも持ち運びに便利!言うことなし!!

 

ちょっと言い過ぎました。。

欠点を上げるとすれば長さですね。

 

めちゃくちゃ短いです。

f:id:TKTEN:20170201183707j:plain

 

長さを求める人には致命的ですね。

自分は元々長さは必要としてなくて

バックに入れていても絡まないケーブルがいいなと思ってたので

そういう意味ではとても重宝しております。

 

何より車の鍵にとてもマッチしていて気に入っています。

f:id:TKTEN:20170201184119j:plain

 

これで出かけていてもいつでも充電できます!

 

これを持ち歩いて

 

「携帯の充電無くなっちゃった!どうしよう。。」

 

「これ使えよ。充電出来るぜ。」

 

「何これー!?すごーいお洒落ー」

 

なんてシチュエーションを妄想していますが、

勿論そんな機会は今の所ありません。

 

最後に

現在はいろんなタイプのケーブルがあるようで、純正品にこだわらずに

探してみると結構面白いものが見つかったりします。

 

他にもブレスレットタイプなど面白い物も結構あって

ほとんどが純正品より安く買えるので目的に合わせて選ぶことが重要だと思いました。

 

また、来たるべき時の事を考えて全身USBケーブルでコーディネートする事も

可能かもしれませんね!

 

その時は、

「俺と一緒にいれば充電切れに悩まされることはないぜ。」

これで落とせない女性はいないでしょう!メイビー!

 

 

こちらのケーブルも断線しにくく値段もお手頃なのでオススメです。