TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

オカルト番組の動画はフェイクが多い現状を考えみた

最近、テレビで宇宙人、心霊現象、UFO、UMA

などのオカルト物を取り上げた番組を見ていると、

 

おいおい、

俺をなめているのかい?

 

それどう見ても偽物でしょ。

 

もはや子供が見ても分かるレベル!

お粗末な偽映像の垂れ流し!!

 

そんな低レベルの映像を何度も何度も

違う番組で取り上げやがる!!

 

いったいオカルト業界はどうなってんだ!ってことで

 

幼少から強制的にオカルト教育受けて育ち、

 

もはや存在自体がオカルト!!

とまで言われている自分としては黙っていられないと思い

立ち上がるに至りました。

 

www.tkten.com

  

ということでちょっと自分なりに考えてみました。

 

簡単に動画や画像が作成可能な時代になったこと。

 

YouTubeなどで最近の動画を見ていると

本物と見分けが付かないレベルに仕上がっている物も

結構な数が出回っていると思います。

 

確かにYouTubeなどにアップしてそれなりに再生回数があれば

簡単にお金が稼げる時代。(回数増やすの大変ですけど)

 

www.warorince.com

 

ちょっとした画像編集の知識と経験があれば

本物と遜色の無い動画や画像を作ってそれを公開しないでは無いでしょう。

 

間違いなく自分でもやりますね。

 

このような時代の背景により、フェイク物が

どんどん溢れていくのも仕方ない事なのかもしれません……

 

ん?

 

これって

まさに今、自分がやろうとしてる事と一緒じゃありませんかっ!

 

つまりは自分もフェイク映像が溢れる事になる原因と

同じ事をしていると!?

 

否!

 

自分は少しでも皆さんに有力な情報を与えられればなと!

その上で少しでも自分のお小遣いになればな〜と………

 

 

動機が全く一緒じゃねぇか。

 

まあいい。

 

そもそも全ての人がフェイク映像に遺憾を持っている訳ではないばずだ。

フェイクと分かっていて楽しんで見ている人もいるはずだ。

それだけでもコンテンツとして十分に価値があるはずだ。

 

自分と全く一緒!!!

 

もうあれだ。

 

フェイク映像 全然アリ。

むしろ制作してる人!応援してるからこれからも頑張ろうね。

 

本物の映像があるとしてそれを公開するリスク

 

そもそも心霊映像に関しては

本物はテレビなどで放送してはいけない決まりがあるらしい。

 

本物の映像を見た人に何かしらの悪影響を及ぼす危険性があるものを

放送してはいけないんだとか。

 

もはやリングの世界ですね。

 

まぁ確かに言わんとしていることは分かりますが、それを言ってしまったら

放送or公開されているのもは全て作り物ってことになるんですかね。。

 

心霊でなく宇宙人であっても本物の映像を持っている人が

何かしらの圧力をかけられている、

もしくは映像を回収されてしまっている可能性もありますからね。

 

何か寂しい気もします。

 

自分はあまり心霊的なことは信じてないほうですが

宇宙人、UMAは間違いなく存在するだろうと思っていますからね。

 

そういった番組を見ていても、

どうせ全部偽物なんだろ?って気持ちで見るのと

 

これってモノホンなんじゃねーの!?ってドキドキしながら見るとでは

ずいぶん楽しみ方も変わってしまう気がします。

 

自分もこの中に本物も一本くらいあって

どれが本物だ?探し当ててやる!くらいの感覚で見ていたので

 

いろいろな事情が現状を知れば知るほど

なんだかな~って気持ちになってってしまいます。

 

オカルト物は黙ってフェイク物を楽しむ大人感覚で見るのが正解かもしれないですね

 

最後に

 

若干潮らしい感じになってしまいましたが

なんだかんだでオカルト物が好きってこと。(特に宇宙人)

 

結局フェイクと分かっていても

自分で妄想を膨らませて、どれだけ楽しんで見れるかは

その人の感性次第ってことだと思います。

 

たま~にテレビをつけて放送していると

ついつい見ちゃう自分がいます。

 

だって絶対にあり得ないなんて言っちゃったら

世の中つまんねーって思いません?

 

人が想像出来る範囲のことは実際に起こりうることだ。

 

そんな感じのこと言ってた人がいましたけど(誰か忘れた)

確かにそうであってほしいなーとは思っちゃいます。以上!