TKTENフィールド

TKTEN-FIELD

映画を中心に動画などを趣味の範囲でまったり書く雑記ブログ

映画が好きと同時にトラウマでもある理由

えーいきなりですが、自分結構な映画好きと自負しております。

 

それは、さかのぼること約30年程前、物心ついた頃から

常に映画がブラウン管に映っていたという環境下で育った

影響が大きいと思っています。

 

そう。父が無類の映画好きで、

毎日、酒を飲みながら映画を見て寝る。それが彼の日課になっていました。

 

いや、全然いいんです。おかげで自分も映画が好きになったんですから。

 

今思えば、問題はその映画のラインナップです。

今でも鮮明に覚えています。

 

死霊のはらわたエクソシスト13日の金曜日、チャイルドプレイ、

エルム街の悪魔、

 

その中でも特に見ていたのがオーメンでした。

 

彼は無類のホラー好きでした。GARO並に。

 

おかげで幼少の頃の私はダミアンがあだ名となっていたような。

 

というか、当時それが当たり前になってましたが、

今考えるとまともな親だったら考えられないです。

 

しつこいようですが。物心ついた頃です。

今でも目を閉じると666という数字が頭に浮かんできます。

 

 

普通に考えたら息子くんおかしくなっちゃうよ?なレベルです。

というかもう立派に成熟した変なオジサンになってしまいましたが。。

 

当時はもはや父というか、こいつもしかして神父なんじゃねーの?

とか思い始めてたような気がします。

 

まあとは言え小さい頃からいろんな映画を見させられたんで

大分いろんな映画を見るようになって、

すっかり趣味の一つとして定着しました。

 

 

おかげさまで今まで短剣で殺されることなく成長できたので。

 

今となっては2歳の息子とホラー三昧です。歴史は繰り返すですね。

 

最後に

 

ということで長々と、どうでもいい話でしたが、そういった経緯があり

とにかく映画が好きなので、いろんな映画を紹介していければと思います!

 

ちなみにホラー映画の後遺症は残ってないと思いますが、

なんとなく神父が好きではないのと、現在の体重は66.6kgをキープしています。

 

 

 

 

www.tkten.com

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村